2011年07月06日

低温殺菌

低温殺菌

こんにちは、みなさん。 ぽっぽでございます。

昨日、絞りたての牛乳をいただきました。

今、ホームページの制作をさせていただいている
お米の生産農家さんからのプレゼント。
自宅で牛さんを飼ってて、米を穫ったあとの藁を飼料に
ほんで、牛さんが食べた後に出てくるヤツで今度は
水田の肥料にと、完全循環農業をされているすごくマジメな農家さんです。

・・・ていうか、
絞りたてで殺菌もしてない牛乳ってさ、もらわないよね、ふつう(笑)

ネットで『低温殺菌』なる方法を検索して
炊飯器を使ってやってみたわ。

低温殺菌

62℃〜65℃で30分だそうで
真面目〜〜〜にやってみた。
保存用のビンも熱湯消毒してさ、そらーもー大変だったけど
飲んだらね。

『うみゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!』です。

もう、美味い。 つか、甘い。

いや〜〜、ビックらこいたわ。 こんなに牛乳美味いと思った事ないです。

ありがと〜〜 K様〜〜〜
また下さ〜〜〜〜い


あっ、、、。
宣伝 宣伝っと、
ホームページ、もうすぐ出来る予定ですので
また皆様にもご案内します。

すんごく美味しいお米だわ。
お楽しみに〜〜です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◇このたびホームページの改装に伴いブログを新規サイトに移動しました。そのため当ブログは休止いたしました。新しいサイトでこれまで通りに活動しておりますので、みなさまには大変お手数ですが下記ページよりアクセスしていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
低温殺菌
<PHOTO STUDIO POPPO公式ホームページ>





















_



同じカテゴリー( ぽっぽちゃん日誌)の記事画像
ギャラリーページできました
今夜ブログ引っ越します。
新装開店いたしました
今夜開店(予定)
トロピカルフルーツ
ホームページ完成しました
同じカテゴリー( ぽっぽちゃん日誌)の記事
 ギャラリーページできました (2011-10-06 08:35)
 今夜ブログ引っ越します。 (2011-09-19 13:21)
 新装開店いたしました (2011-09-09 18:24)
 今夜開店(予定) (2011-09-08 15:58)
 トロピカルフルーツ (2011-08-26 02:52)
 ホームページ完成しました (2011-08-24 15:52)

Posted by PHOTO STUDIO POPPO at 23:05│Comments(2) ぽっぽちゃん日誌
この記事へのコメント
うまそう。

その牛乳ならバターとかチーズも作れそうだね。
Posted by 9K at 2011年07月08日 10:12
>9K
「牛乳」の地点で液体の中にコロコロするものが
入ってたから、バター、チーズは作れると思う。

今度もらったらバター作って
残った牛乳はローファット牛乳にして飲んでみよう。
(「もらう」前提です・笑)
Posted by PHOTO STUDIO POPPOPHOTO STUDIO POPPO at 2011年07月08日 19:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
低温殺菌
    コメント(2)